2015年4月9日木曜日

タップ立て

久しぶりにタップ立てをやってみました。


下穴をあけて、油を差してグルグル、行ったりきたりするんだっけ、と思っているうちに貫通してしまいました。


材質がアルミなので簡単にネジ穴が完成です。

ボルトを差し込んでみます。当たり前ですが、ちゃんと入ります。いいですねえ。


これで当分はボルトがピンと立ってくれます。少しうらやましい気分で見ています。





ここ2,3日、サーバのメンテナンスに追われて睡眠不足です。

Wordpressが止まったので新しくサイトを作り直そうとしたのですが、どうにもFTPでアップロードできません。サーバエラーとしては最悪の550エラーです。クライアント側ではどーにもできないのです。


やっとのことでファイル数がオーバーしていることが判明です。12万件もファイルがあります。なんでやねん。


必死の手作業でファイルを削除したのですが、とてもじゃないが12万件なんて削除できません。結局、UNIXのSSH接続などといった慣れぬことをやったのです。


あげくに必要なファイルを削除してしまい、昼間はその復旧で大半の時間を過ごしてしまったのです。自社ネットショップサイトの画像が消えたのですから大変です。


おまけにメールの設定をミスって、今日一日メールなしで過ごすことになりました。

12万件のファイルの大半はメールログでした。サーバに残す設定にしていたのです。お馬鹿ですねえ。これを削除するときにメールアドレスも削除したのです。大馬鹿ですねえ。



これが社員としてのミスだったらクビものですが、幸い経営者なのでクビにはなりませんでした。でも社員さんたちからの冷たい視線が突き刺さっています。夜、酒飲みながら作業するのでこんなことになるのだそうです。


そうです。その通りです。もうしません。ごめんなさい。飲むだけにします。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...