2015年4月1日水曜日

桜のトンネル



ネットショップなどやって真面目に働いていると、まったく外にでる機会がありません。

そんなわけで昼飯だけは外で食べるようにしています。

町内唯一のガード下です。そこに桜が咲いて、まるで桜のトンネルです。





うどん県新聞に「大量のヤドンが脱走」というニュースが載っていましたね。




うどん県が極秘で無人島で飼育実験をしていたそうですが、私は昔、ヨットでこの島にうっかり上陸してヤドンと遊んだことあります。極秘だったことは知りませんでした。

とてもフレンドリーで、習性としては、歯のないお口で指を舐めまわすのです。


1匹連れ帰ったのですが、犬たちと相性が悪いのです。讃岐タヌキの親戚かもしれません。どーもメスらしいので独身のサトちゃん選手にプレゼントしたのでした。




それまで、「嫁が欲しい」と言ってたのですが、その後ピタリと言わなくなりました。幸せに暮らしているのでしょうね。




そんなわけですので、1匹は愛媛にいます。幸せに暮らしていますので、ヤドン研究センターの職員さま、どーか捜さないでください。






*その後、気になったのでサトちゃん選手に問い合わせてみました。



「あのさぁ、20年前のヤドン、元気ぃ!」


「元気すぎて困ってるよ。成人になったので宇和島の夜のお店で働いてるよ」

案外と夜のお店で評判がいいのだそうです。


「今月からお店を替わったそうだよ。商店街のトマトブランドのお店の近所らしいよ。ヤドンは脂肪の固まりだから、大きいサイズのお店の近所だったらお客さんも多いと思ったらしいよ」


確かにトマトブランドでLサイズのお店があるよねえ。あの近所のお店?




サトちゃん選手、すっかりヒモになって、送迎を夜な夜な・キム・ヨナしているのだそうです。








物語は続くのですが、そろそろ4月1日も終わる時刻になってきました。この続きはまた来年。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...