2015年4月14日火曜日

もう着いた。

新型オートパイロットのリモコンです。

一昨日、ここに、「壊れた」と書いたばかりなのですが、もう到着です。

リモコンは2個あります。親切です。超小型軽量なので、薄着になる夏場でも楽に使えます。



日本語取説もしっかりしていて、これなら私でも設置できそうです。









庭の舗装計画は予算不足のためにあえなく断念したのですが、やっぱり雨の日は事務所内に土が入ってきます。

そこで新しい対策として人工芝を置くことにしたのです。

試験的に20m分を仕入れてみました。透水型と呼ばれるタイプです。玄関から事務所まではルートができました。

ご近所のみなさんは、「天皇陛下でもおいでになるのか」と言ってくださいます。いえいえ、我が社自慢の美人事務員さんたちがお通りになります。私が通る時はケモノ道と呼ばれます。



夕方、突風です。あきまへん、吹き飛ばされてしまいました。調べると、ちゃんと人工芝固定用釘という商品があるのですね。知りませんでした。

U字型になっています。でも我が家の庭は砂利が敷いてあったり、以前は駐車場だったので数センチ下にコンクリートがあったりします。結局、コンクリート釘で固定したのでした。

あー、しんど・・・・








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...