2015年10月4日日曜日

釣り日より

早朝、お電話です。


「観音様の下で釣ってるけど、湾をセーリングで出て行ってる?」

三瓶湾では早朝からセーリングを楽しんでいる猛者がいらっしゃるみたいです。たぶん、あの先生でしょうね。(後で判明。当たり!)


「いんや、オイラまだお布団のなかだがね。釣れた?」


「タイが釣れた」



そーか、タイが食うのか。私も釣りに行こうと起きだしたのです。お仕事が残っています。一生懸命片付けて海に行ったのですが、もうすでにお仲間は終了した後だったのです。残念。隣で釣って、もし釣れなかったらカツアゲ・脅迫してタイをぶん取ろうと計画していたのです。(どーせ私はそんな男です)



あいかわらず腰痛です。ティラーを引くと腰にくるので、バースの中でオートパイロットをセットして出港時からマシンパワーです。

これはボタンを押せばいいので楽チンです。


いつもの釣り場に行きました。狙い通りの場所にアンカリングです。ここの釣り場はピンポイントなのです。珍しくいい位置に止めることができました。

魚探には魚影がいっぱいです。いいぞ、いいぞ!

さあ釣ろうとしたら、なんたることかエサのオキアミを車に置き忘れています。なんてこったい!


鯛ラバで30分ほど頑張ってみましたが反応なしです。あきらめて帰港です。釣用アンカーは操船をうまくやれば片手で回収できます。これホント!




再度、沖出しをする気力もなく、せっかくあるエサなのでバースの中で竿を出したのです。

食うじゃありませんか。いい型のアジです。怪我の功名です。


パワーボートの若い釣り師たちが戻ってきました。釣れなかったそうです。ここで大型アジが釣れることを教えました。さっそく彼らも釣り開始です。

やっぱり釣り師はうまいです。私が1匹釣る間に10匹は釣ります。

さんざん楽しんだのであります。

「来週からはもうここで釣ろうね」などと話したのです。


今夜はアジの煮付け、刺し身、一夜干しとアジ三昧です。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...