2015年10月10日土曜日

ジブセール改修

早朝から釣りです。

先週のアジ狙いです。もちろん船上から釣ります。エンジンなどかけたりしません。


でも1時間がんばってやっとアジ1匹です。どこかに行ったのかなあ。

なんとかもう1匹釣りたいと、さらに1時間ねばったのですがダメでした。2匹あれば夫婦ふたりの今夜の夕食になるサイズなのです。


今日は無風です。このさい、以前から計画していたジブセールの改修にとりかかることにしました。



ジブセールを久々に下ろしました。

ワイヤーはシーブの位置で固定されているので変形しています。まだ傷はないようです。


UVカバーが破れています。これを補修交換するのです。

このさいに、セールサイズも小さくします。冬場の風に対応する小型セールが欲しいのです。ファーリングで巻き取ってセールエリアを小さくして走るのはどーも好きくないのです。セールは全開にしてその優雅なカーブでパワーを発揮します。おねいちゃんのおっぱいと同じです。


軽風用のでかいサイズは新規に作るのです。コードゼロで代用できればいいんだけどなあ・・・



このファーラーは2枚のセールを同時に上げることができるそうです。セールサイズを変える時、2枚同時に上げておいて、1枚を下ろすのだそうです。


世間には忙しい方が多いのですねえ。私の場合は、そんなに先を急ぎません。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...