2015年10月8日木曜日

人は石垣・・・

S選手の工場裏が土砂崩れです。谷川が増水して流されたのです。


河川を管理する県に復旧を依頼したら、なにやら面倒なことを言うのだそうです。法面角度の決まりがあって工場まで食い込んでしまうのです。


S選手は何でも自分でやるのです。工場だってでっかいのを2軒もぶっ立てたのですから、こんな石垣、朝飯前・・・ではなかったのです。

思いのほか、というかやたら時間と手間がかかって、夏場に始めた工事はやっとここまでです。


それにしてもこれをひとりでやるのですから凄いです。



私は撮影位置に立って、「人は石垣、人は城 ♪ ♪ 」なんて鼻歌なのです。


腰痛持ちの病人ですからお手伝いは遠慮させていただいてます。




でもこの石垣を見ていると、我らお散歩隊に怖いものなし、なんでもできるでぇという気概が湧いてきてうれしくなります。












お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...