2015年10月1日木曜日

腹立たしいこと

腹を立てると体によくないそうです。だからできる限りトラブルになりそうなことは避けて生きて行こうと思っています。


嫌なことはさっさと断るし、面倒なお仕事は引き受けません。

お店に来店したいというお客さんまで断っているのですから徹底しています。だって、挨拶したり名刺交換したりする時間が無駄だし、値段交渉などハナからする気もありません。


そんな気ままな毎日を過ごしていると、道路でこんな車を見ただけで腹が立つのです。パチンコ屋に入ろうと右折をしています。でも混んでいるからなかなか入れません。私の後ろには長い渋滞です。

パチンコで負けて夜逃げをしようが、自殺しようが勝手ですが、(知人にそんなのがいっぱいです)せめて他人様に迷惑だけはかけてほしくないですよね。「パチンコ店前右折禁止条例」なんてのを作ってほしいなあ。


それよりもパチンコ禁止条例が手っ取り早いですよね。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

兵庫県、井延 さんのコメント...

はじめまして兵庫県で猟歴10年なんちゃって猟をしている者です。
屋久島犬で検索していましたらブログを拝見する事が出来ました。
現在Q太郎君に似た屋久島犬(はち10歳)を飼っていますがお嫁さん探しで苦戦しております。
お知り合いで屋久島犬(Q太郎君似の雌の子犬)を譲って頂けるような方はご存知でしょうか?
失礼なコメントで申し訳ございませんでした。
引き続きブログを楽しみに拝見させて頂きます。

M.Shirashiki さんのコメント...

メスの屋久島犬は貴重なので入手は困難かと思います。
お散歩隊メンバーは屋久島犬の飼い主が多いので(大半がメスです)発情期が来たら仔犬を作る作戦が有効かもしれませんね。

兵庫県、井延 さんのコメント...

ご連絡有難う御座いました
お散歩隊メンバーで仔犬を作る作戦が可能な方はいらっしゃいますか?
ちなみに繁殖をさせた事が無いのでサポートして頂ける方。
はちの子供が欲しいので御礼はさせて頂きます。
はちのプロフィール
7月7日生まれ(10歳)
体重約16キロ
純血に近い(純血はいないらしいですけど)
主に鹿猟に使ってますが猟犬よりもペットに近く車で旅行時はいつも一緒の家族の一員です。
たまには猪を止めたり逃げたり(笑)
捜索範囲はあまり遠くまで行きませんので回収が楽です!
4・5人で小さな山を囲んでする猟には最適です。
僕は43歳ではち共におっさんですが宜しくお願い致します。

M.Shirashiki さんのコメント...

16Kgでしたら純血に近いと思います。猟仲間に聞いてみます。

兵庫県、井延 さんのコメント...

はちのお母さんは体重約10キロぐらいだと思います。(兵庫県西宮市に住んでます)
申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...