2015年10月7日水曜日

ブログ表示、その後

IEでこのブログが見えない件は、かなり根が深そうです。

googleが無料で、広告なしで使わせてくれるこのbloggerというシステムはたいへんに便利で有効なのですが、たぶんMSが嫌っているんでしょうね。

私のブログだけでなく、他の方のも見えなかったり表示が崩れていたりします。


少し頑張ってみましたが、私などの手に追えるレベルではなさそうです。IEのバージョンによってHTML解釈が違うようで、その対策が裏目に出ているようです。



ま、いまどきIEなど使う方(案外と多いのです)はパソコンを買ったまま、他のブラウザが存在することすらご存知ない皆さまでしょうから、読んでいただかなくてもしかたがない、と割り切ることにしました。

こんな考え方は意外と多く、ネット通販の世界でもガラケー表示はあきらめて、スマホ対策のサイト作りをする場合があったりします。ガラケーみたいな滅び行くものは無視というわけです。コストの問題が大きいのです。


「リテラシーの低い方々は対象としない」なんて言い方があったりします。「リテラシー」とは直訳すれば「識字率」みたいな意味です。まさにその通りで、「読めないヤツなんか知るか!」と言った考え方です。






スマホ対応サイト作りなどの業務が増えてきたので社員さんを増やそうと募集中です。

人出不足の昨今ですが、なぜかわが社は人気があって、このところ毎日が面接です。たったひとりの募集に、もう10人以上がおいでいただいています。



当然にHTMLの知識や画像処理の経験を質問します。(求人票に業務内容を書いているのです)

「やったことはないのですが、教えていただいたら頑張ります」

こんな答えが多いのです。でもね、わが社は学校ではないので教えたりしません。逆に教えてくれるほどの人材が欲しいのです。


ただ、最近の若い方はHTMLの知識がたいへんに豊富です。高校や大学で基本的知識としてお勉強するようです。そんなわけで若い方を優先して選考中です。




ネットショップで働きたい方、今ならまだ間に合いますよ。ご応募下さい。でも面接時に、「教えていただいたら・・・」は禁止ワードです。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

HTMLと画像処理そこそこ程度なら出来ますが・・・
爺さんはいらんわなぁ(^^ゞ

M.Shirashiki さんのコメント...

給料くれたら雇います!

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...