2015年11月21日土曜日

燃料補給

いい天気の土曜日です。でもお仕事がいっぱいなのです。


お昼休みにヨットの給油に出かけてきました。風がない日しか行けないのです。

正面にある小さな桟橋に着けるのです。



やっと着岸です。28フィートサイズなら、こんな小さな桟橋にでもひとりで着岸できます。


軽油を60リットル補給です。この前は夏前に来ました。ヨットは風で走るとはいえ燃費はいいですねえ。

冬場はあまり乗ることがないので、これで来年の夏場まで持つのかな。




往復一時間程度です。離岸、着岸以外は手持ちのリモコンで操船です。

いい風だったのでセーリングをしたいのだけど、ジブセールがありません。リカットに出したまま戻ってきません。

どーなったんでしょう。






係留しようと思ったらなんだかロープの先端が怪しいです。

切れる寸前でした。危ない、危ない。



桟橋側クリートに巻き付いていた部分が摩耗していました。



これがあるからたまにはヨットにも乗らなあきません。



帰宅して午後10時までお仕事したのです。S選手などは、「アホかぁ!」と言ってます。ホント、いい歳して残業などバカみたいです。

でも、明日は出猟なので片付けておかないと・・・







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...