2015年11月3日火曜日

Qちゃん、悪役で登場


「特ダネ」という番組は午前8時からでした。

猟犬がチワワを襲ったという番組で、いきなりQちゃんの写真が出てきてびっくりです。


これでは我が家のQちゃんが悪い犬みたいじゃないですかぁ。実際にチワワを襲った猟犬の写真が入手できなかったんでしょうね。似たような犬ということで使われたようです。



少しだけ鈴ちゃんの写真も出してもらったのでまあ、いいか。






番組では2頭の猟犬がいきなり噛み付いたといってましたが、それなら屋久島犬ではなくて、ラガー犬とか紀州係でないのかなあ。


チワワみたいな小さな犬は私も苦手です。家庭内で親分として君臨していますから、外に出ても自分がいちばんエライと思っています。大きな猟犬を相手にしても平然と噛み付いてきます。犬同士のケンカでは手加減があって、本当には噛みつかないのですが、ペットとして1頭で飼われている犬はそんな業界内ルールは知らないのです。


そこで猟犬も逆襲するのです。体格差があるので簡単に怪我をさせてしまうのです。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...