2015年11月25日水曜日

ワナ撤収

エピペンの助けを借りることなく無事に未だ生存しています。


長く山に行ってないのでトラックでワナの見回りです。見まわりというより撤収作業です。

遠い場所に試作品を設置していたのをすべて持ち帰りました。試作品は獲れることの証明のために必ず設置します。獲れることは十分に証明できました。



猟期が始まったばかりなのに、とおっしゃる方もいますが、当地方、猟期中は有害獣駆除許可が出ません。つまり賞金が出ないのです。


一度だって賞金が出る喜びを知ったら、タダ働きなどするものかと思うのです。賭けないで麻雀はしません。おねいちゃんが、一回でもお小遣いもらってエッチなことしたら、以後タダでやらせなくなる気持ちがよーく分かる秋の夕暮れなのです。




午後は最近に販売を開始したくくりワナの量産化計画です。


おかげさまで大人気となって、ヒーヒー言いながら組み立てています。

この作業を簡素化して、スピードアップできるようにしたのです。ビス・ナットのサイズを定型化して、工具配置も決めて作業効率を上げます。女性社員さんでも組み立て可能です。


うまくいったのですが今日組み立てた分はそっくり売れてしまって、また明日もヒーヒーです。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...