2015年11月6日金曜日

ハゲ



共食いです。

某寿司店のハゲオヤジが出してくれたハゲを、ハゲの私が食べます。


いまの時期のハゲは美味いですなあ。



写真撮影不可のお店です。ときどきルールを知らないおねいちゃんがスマホを取り出して写そうとすると、

「寿司食いきたんだろうがぁ。写真撮りにきたのなら帰れ!」


なんて言う頑固オヤジの店です。ちゃんと趣旨を説明してからカメラを取り出しましたよ。相手は包丁持ってるから危ないもんね。このさい、オヤジの頭も撮ると言ったのですが、それは断固拒否されました。見た目と違ってシャイなんだね。



このお店に限らず、料理の写真を撮る時はちゃんと、「撮影していいですか」とお願いすべきと思っています。頑固オヤジの気持ちも分かるのです。


このお店以外の店主さんもそう言ってましたね。でも彼は気弱なので、嫌だけど黙ってるそうです。


お店独自の創意工夫を簡単に公表されるのはかなわんということです。集客意欲がある新進のお店はなんでもありでしょうけど、いつも満席で、来店を断るのに苦労しているお店もあるのは事実なのです。






ハゲが群れているポイントは知っているのですが、いくら頑張っても釣れません。エサばかり取られてしまいます。


ハゲオヤジに釣り方を教わりました。本当にその方法で釣れるか、明日あたり試してみます。



うまく釣れたら写真みたいに料理します。





鯛、三日目、もうさすがに飽きましたぁ。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...