2015年11月10日火曜日

ベラ育

鈴ちゃんがベランダで立ち上がってピョンピョンしています。

こちら側には靴ベラです。


この靴ベラで悪いことをしたらお尻をペンペンして敎育中なのです。


今日も勝手に台所に入って生ゴミをぶちまけてくれたので、「こらぁ!」と叱ったのでした。もちろん思いっきりぶっ叩くのは附近のフロアなのですが、案外と効果があります。

この躾方法を、「ベラ育」と我が家では呼んでおります。







新しく買ったカメラで初めてのマクロ撮影です。

スプリングの長さは5cmです。でも取付部分が変形したり、伸びたりして破損しています。

ラインはイシダイ釣りに使うケプラー素材です。恐ろしく強度があります。固定が難しいんですよね。


こんな道具を使って新しいイノシシ獲り仕掛けを試作中です。試作品ができたら一部を山に仕掛けます。獲れたら弁理士さんちに持ち込んでパテント申請なのです。この作業が楽しいのです。来季用の新型を今ごろから試作しているのです。







午後は家具屋さんにいってきました。



社員さん用の休憩室を作るのです。いまは事務机だけのお仕事ばっかりの職場です。


これではいけません。


昔は事務所に応接セットがありましたが、在庫が増えるに連れて廃棄してしまったのです。




気が付くと、飲み屋さん風の応接セットを選ぼうとしている私です。

わが社は私以外、すべて若い女性ですので、ついまわりに座ってもらう妄想をしてしまいます。



どーもすみません。カタログを持ち帰って社員さんたちに選んでもらいます。












お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...