2015年11月1日日曜日

お散歩隊出動

今日から狩猟解禁です。お散歩隊は4名で出動です。


我が家からはMOMOちゃん1頭が参加です。Qちゃん、鈴ちゃんはお留守番です。今年からは1頭使いで行くことにします。次回はQちゃんを連れて行って、MOMOちゃんが子守です。鈴ちゃんはまだ少し山に行くには幼いのです。


でもMOMOちゃん1頭を連れて出た後、残った2頭がドッグランで大暴れをしたそうです。帰宅してみたらドアが壊されていました。頭にきた犬の馬鹿力は凄いですね。


サトちゃん選手ちのナナちゃんが大成長です。派手に吠えてシカを追い出してくれます。いいねえ。



私も山中をMOMOちゃんと歩きます。匂いがない限り私が見える範囲にいます。それでも必ず私の前を行ってくれます。この距離感がいいです。イノシシに遭遇したら撃てるのです。尾根筋のこんな山中を歩くのは気分がいいですねえ。私の息があがっているのは久しぶりに急斜面を登ってきたせいです。

動画の状態から匂いを感知したらダッシュで走り始めますから猟友に、「匂いがあったよ」と連絡できます。ほぼ100%の確率で吠えます。





サトちゃん選手が無線で、「獲物が出たよ」(追い出したよ)と言ってます。撮影を中止して銃に装填します。

「出たぞぉ!!!」なんてハイテンションで叫ぶ猟グループもありますが、我々は主たる目的がお散歩ですから落ち着いたものです。



今日もなんどか獲物を追い出しましたが、残念ながら姿をみることはありませんでした。





走り回って疲れたMOMOちゃんです。


私もいい疲れです。風呂に入って熟睡しまーす。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...