2015年11月18日水曜日

番町散策記

昨夜は楽しく呑んできました。


おねいさまたちとの晩飯で私が食いついたのは写真の、「クリの渋皮煮」です。

「いまねえ、クリ剥き機を輸入販売しようと計画中なんだよね」


”クリ剥き”にこだわっているのですが、おねいさまたちは、

「アホかぁ」と無視なさいます。虚しい・・・



おねいさまが晩飯に付き合ってくれるのは、所謂、「同伴」です。


少し前に日本の裁判所は、この間のSEXを、「業務」と認定なさったのです。浮気ではないんだからぁ、とお願いしたのですが、おねいさまがたは無視なさいます。

「どーせ、できないんでしょ。見栄はらないの!」


すぐにお店に連れて行かれます。



お店のお隣さんは、別の女性と同伴でした。お食事は貝の塩焼きだったそうです。

焼けた貝に串を刺すだけで一時間盛り上がったそうです。世間はこんなバカオヤジたちが蔓延しています。申しわけない気持ちです。







「ずいぶん長く来てないんだからぁ」


証拠に9月のボトルが出てきました。ホントだ。


「したごころ」というボトルです。バレたかぁ。



安いシャンペンなど抜いて久々に大騒ぎしたのでした。


「ドンペリはカンニンしてあげる」

ママさんはやさしく私の財布を心配してくれました。




実を申せば、我が家の年末はドンペリ買ってきて、家族で呑んでいます。酒屋で買えばイノシシのシッポ程度です。少しは高いけど確かに美味いのです。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...