2017年7月28日金曜日

西日スタジオ

スマホによる遠隔・金魚エサやりマシーンは案外と好評で、それなら商品化しようということになった。

犬用や猫用にバージョンアップ可能なのでこのさい我が社ネットショップで売ることにする。


制御回路を組み上げて、ネットワークカメラに接続した。もちろん問題なく動作する。

動作風景を動画撮影しようと、自慢のスタジオに機器を設置したのだが・・・

夕方だったのでやたら西日が入る。これが延々と続く。せっかく金魚鉢とイラストの金魚準備したのになあ。


この技術、いま我が社が特許申請作業中の製品から派生したものなのだ。ずいぶん前から機能的には完成しているが出願作業が長引いたので新製品が発売できない。そこでこうした派生商品を先に販売する。


今日の撮影はあきらめた。明日の朝、撮影することにして、そろそろ晩酌をやろう。



♬ 窓に西日があたる部屋は~♬ 


こんな唄があったなあ。

口の悪いねいさんは、このあとを ♬いつもあなたの加齢臭がするわ♬と言う。

悪かったなあ。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シカの餌付けマシンもお願いします

M.Shirashiki さんのコメント...

シカと受け賜わりました。ご意見は決してシカトしません。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...