2017年7月10日月曜日

プレッシャー

ご近所さんから駆除依頼があった。桃が食べられているそうだ。

桃畑に行ってみると、せっかく袋に入れて育てて、やっと熟した桃を木に登って食べ散らかしている。こんなことをするのはハクビシンしかいない。

かわいい顔をしているが、やることがえげつないのは、可愛いおねいちゃんも同じだ。

小型箱ワナを仕掛けた。


桃畑のオーナーからは美味しい桃をたくさんいただいてしまった。成功報酬の前払いだ。


これまで何匹もハクビシンを獲ったので自信満々なのだ。チクワをエサにして2個ワナを仕掛けた。

ところが獲れない。チクワなど無視しやがる。

成功報酬の桃は孫たちと食ってしまった。やたら美味かった。困ったなあ。


よく考えると、そんな美味いエサがたくさんぶら下がっているのにチクワなどに食いつくはずがない。あわててステーキの残りをエサにしてみた。

明日はどーかなあ・・・焦るぜぃ。






午後は国会参考人招致を見た。やっぱり高級官僚はアタマいいねえ。前川さんは理路整然と話す。ヘボな議員では勝てない。

元愛媛県知事の加戸さんも呼ばれていた。

この人も話しがうまい。説得力がある。文科省出身だ。


「我々は12年も前から加計ありきだ」

いいフレーズだと思う。やっぱりNHKは午後7時のニュースで使っていた。

「岩盤規制は、いびりばあさんみたいだった」

これもインパクトがあっていい発言だったがNHKは使わなかった。ばあさんがイクナイのかな。


この人がこんなにお話しが上手なのは、天下り先がJASRACだったからではないのかと思っている。ピアノ教室からも著作権使用料を取ろうとしている悪者団体の理事長だったのだ。












0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...