2017年7月9日日曜日

孫たち、帰る

朝飯を食ったらすぐに準備をして孫たちは帰ってしまった。なーんてこったい。

上はもう中学生なので部活があったりして忙しいそうだ。

「じいちゃんみたいにヒマじゃないんよ」

夏休みも帰省する日数は少ないそうだ。つまらんなあ。



なーんにもする気がしないのでヨットを出そうと三瓶に行ったが、車のドアを開けたら熱気が入ってきた。ヨットを出す気もなくなって、海沿いに明浜町「浜湯」まで行った。

ヨットが出て行くところだった。

手前の桟橋に着岸して昼飯&風呂だったのだろうか。それとも海水浴場用に張られた網の固定ロープがあって入れなかったのだろうか。




飯食って風呂に入って、休憩室で昼寝をした。自分のイビキで目が覚めた。


午後3時だったので、愛南町までドライブをした。お買い物を思い出したのだ。




夕暮れの愛南町付近。この正面あたりが大分県佐伯市になる。かすかに豊後鶴見崎が見える。



お買い物はこの醤油。


刺身専用に特化した愛南町名産さしみ醤油の補給に来た。愛南町の市場食堂でも使われている。カツオの刺身はこれで食べるに限る。


我が家もだが、社員さんの父上のおうちも在庫がなくなったそうだ、


孫たち曰く、ヒマな私が買い出し係りとなったのだ。











0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...