2017年7月16日日曜日

やっと車、契約

いま乗っている車が来年はじめに車検なので、それまでに新車に替えることにしている。もう大排気量のアメ車は嫌だ。国産の小型車にする。


あちこちに声をかけていたが、誰も真剣に話しを聞いてくれない。大排気量のアメ車に乗って行って小型車にすると言ったら冗談と思うのだろうか。

親戚筋が経営するHONDAディーラーにも見積もりを依頼したが、担当者は間違った車種を見積もりして訂正すらしない。(4WDが必要なのに2WDの見積もりだった)


インプレッサが、小型で、ぶつからないのでいいと思ったが、バカ高くて納期がやたらかかる。



各社ともに車が売れているので、よほど買いたい客しか相手にしないのだろうか。見積もりすらまともにしない。



ねいさんは「新車なんか買うのはやめて、この車、車検受けないさいよん。余ったお金は私に頂戴。おうち買う頭金にするからぁ」などと言う。


危ない、危ない。早く手持ちの余剰金をモノにしておかないと皆が狙っている。



自宅近くのおにいちゃんが,スバル・宇和島に転勤してきた。


いきなり今日、我が家にやってきて

「希望通りの車種があります。色もクロです。葬式に乗って行けます。来月納車可能です」という。

えー? 確かに葬式しか行かないからボディーカラーはクロとリクエストしていた。


スバル車は売れまくって、三ヶ月だの半年先の納車はどうなった?
誰かキャンセルでもしたのか? アベッちみたいに支持率急落か。これまで態度悪い営業姿勢だったもんなあ。胸の名札の向こうに「売ってやる」と透けて見えてたぞ。




でも、私はこんなバッタモンみたいなお話しが大好き。速攻で飛びついてしまった。だって先着順、早いもの勝ちっていうんだもん。

















2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

いいなぁ。イプレッサ。
ヘタしたらメルセデス並みの金額ですね!
納期も輸入車並みみたいですな。
私はお客さんと車の交換打ち合わせ中です(笑)

M.Shirashiki さんのコメント...

バッタモン価格だったので安かったですよ。

ベンツと交換ですか?

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...