2017年7月30日日曜日

海上パレードに参加

宇和島海保と小型船舶安全協会主催の海上パレードに参加して(させられて)来た。Sキャプテンのクルーが1名、急用で欠員したので乗れと言われた。先輩のおっしゃることは素直に聞くのだ。

暑かった。

Sキャプテンのパワーボート「秋津島」はもと海保の警備艇だ。速い。35ノット。

海保の桟橋に着岸して開会式。「秋津島」クルーはオシッコをしていたので遅刻した。すみませんねえ。






Sキャプテンにリクエストして、

九島大橋を抜けて、











吉田の奥浦運河を通って帰港した。


九島大橋を抜けるときは中央を通る。右側通行なので中央マーク左右に青と赤の信号(表示板)が見える。




それにしても、どうしても潜り込みたい、狭いところに入り込みたい衝動がある。








池川さんはもうすぐカナダに到着する。







位置情報はいまのもの。2017/07/30/  19:00



軽く太平洋横断。ヨットは凄い。これからこの島の海峡に入るそうだ。バンクーバーって初めてマジマジと地図を見たけど、すごい位置にある。もっと驚いたのがシアトルがすぐそばにあること。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...