2017年7月4日火曜日

台風の目

台風は愛媛県を直撃した。

昼休みの時間に少しの間、雨も風もない時間があった。どうやら台風の目が通過したみたいだ。昼休みを過ぎたらまた風雨が強くなった。

ライフル射撃だったら10点の黒点を撃ち抜いたようなものだ。見事なストライク。



午前中の台風接近中、以前から気になっていた喉の違和感解消のために、地元の耳鼻咽喉科医院に行った。

もう10日ほど前から喉元に違和感があって、昨日あたりは少し痛みすら感じるのでついに今日、出かけた。

初診時なので問診票を書かされる。「喉ってどんな字だったかなあ」日頃からパソコンばかり使っているので、この頃まったく字が書けない。時々、直筆で書く必要があって簡単な漢字が書けなくて恥をかくことがある。パソコンも手書き入力をしようかなあ。

心配は不要だった。耳鼻咽喉科だけあって、ちゃんと「喉に違和感がある」という項目がある。そこに○をつけるだけだった。

診察はなぜか耳から始まった。次に鼻を検査して、やっと喉を診ていただいた。

結果は扁桃腺が炎症を起こしていて、膿が出たところだった。念のために鼻からカメラを入れて入念に診ていただいた。私は扁桃腺肥大なので炎症を起こすと発熱するのだが、今回は射撃などで遊び呆けていたので気が付かなかったのかな。

もう完治しつつあるので、そのまま放っておけば明日には治るそうだ。よかったぁ。





2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

耳鼻咽喉科ですから、順番どおりですね。

14年前、私ものどに違和感があるので検査に行ったら、良性のポリープとの事で、切除手術を受け、1週間後に帰ろうとしたら、悪性のガンでした。

初期だったので、放射線治療だけで、声帯除去をしないで完治しました。

検査は大切ですね。

M.Shirashiki さんのコメント...

そんなことがあったのですか。

私も長く違和感があったので多少、覚悟して病院に行きました。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...