2017年7月3日月曜日

台風襲来

台風が来ている。

夕方、やっと時間が取れたのでマリーナまで行って係留ロープの確認をして、ジブファーラーを固定してきた。



エンジン内の塩を溶かす薬剤(ソルトアウェイという商品名らしい)を金曜日に注入したままだったのでエンジンを回してみた。前進に入れて負荷をかけた。白い排水がいつまでも出た。塩が溶け出したのだろうか。

効果は沖に出てみないと分からない。







昨日、射撃場オーナーから弾速計をプレゼントされた。

パソコンに接続して使用するみたいだから使いこなせないそうだ。

昼休みに組み立ててみた。前後にセンサーがあって、この2フィートの間で弾速を計る装置のようだ。パソコンがなくても動作するみたいだ。パソコンはデータの記録用に使うだけだった。

試してみたいが、日本では射撃場以外で試射ができない。エアライフルの充填気圧と弾速の関係とか、ライフル装弾の火薬量による差など、これがあれば便利だ。

やっぱり射撃場に行く必要があるし、射撃場以外で使うことはない。オーナーはうまいこと考えたね。



カラスをぶら下げて市役所に行く時間がなかった。月曜日のネットショップは忙しいのだ。

駆除隊隊長に報告をしたら、烈火の如く怒り狂って、「オレがいまから市役所に行く!日直の教育がなっとらぁん」と言ってた。

私の100倍ほど元気な方なので大丈夫だろう。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...