2018年1月15日月曜日

歯科通院

今日は午後から歯科通院。前回、年末で超忙しくて予約の時間に行けなくて、一ヶ月ぶりの治療となった。

治療中に時々香る薬品の匂いがある。どこかで嗅いだことがあるなあ、とずっと思っていたが、やっと今日、思い出した。香辛料である「丁子」(クローブ)の香りだ。

さっきネットで検索してみたら、やはり歯科治療でクローブが多用されているみたいだ

このクローブ、我が家に大量にある。ヌルヌルローションと一緒に保管している。

理由は、イノシシがクローブの匂いが大好きという調査結果があって、効率的におびき寄せるためにローションに混ぜ込んで箱ワナやくくりワナ付近に塗り込めばいいと計画していた時期があったせいだ。(これを利用して某大企業サマが実際にパテントを取得されている)

こうして公開するのは、まったく、なーんも効果がなかったからだ。


ヌルヌル・ローションはまだ大量に残っているので、お散歩隊M氏に寄付するかなあ。それとも、デリバリー大好きなデリンジャー・サトちゃんにするか。


アンテナやくくりワナをいろんな方法で梱包するテストをしている。


ヒートシーラー(熱による圧着)やシュリンクフィルム(ヒートガンで収縮)などを試している。

セット商品を1パックにする試作をやっている。AmazonでFBA出品するための準備なのだ。まとめてAmazonに商品を送って保管してもらって、注文があれば出荷してもらう。こうすることで、梱包資材代金と運賃が安上がりになる。出荷作業も不要だ。

即日発送のプライム販売をするためには、こうした準備が必要となる。だから、小さなパーツの注文でも大きな梱包で送られてくるのだよ。



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

サトちゃんとセットでその怪しモノはご遠慮願います(笑)

M.Shirashiki さんのコメント...

了解です。

では次回呑みに行く時、あのあたりの乾燥してそうなネエちゃん達に配ることにします。

人気の記事