精米

このところ忙しい。

社員さんが1名、予定より一ヶ月も早く産休に入ってしまった。めでたいことだが会社にとってはたいへんだ。新しい社員さんへの引き継ぎも未了部分があって、私が記憶を思い起こして頑張っているが、モウロクしつつあるのでうまくいかない。

ネットショップの商品登録などで久々のHTMLタグ打ちなどやってみたが、ことごとく失敗する。集中力がまったく足りない。齢を重ねるということは、こういうことなんだとシミジミ想う今日このごろ。


ま、あせってもしかたがないのでこうして精米に来たりする。

もちろん米も欲しいが、いま欲しいのはヌカだ。

ヌカをたくさん取るために「最上白」にセットする。


ヌカは箱罠の餌にする。4基の箱罠を持っているが、未だ2基しかセットしていない。餌が不足しているせいだ。週末には全基セットできる・・かもしれない。


精米したコメは余ってしまう。我が家は二人家族で両名とも極端に少食なのでやたら余る。

このコメを発酵させてアルコール度数を高くして、イノシシを酔っぱらわせて捕獲する作戦はどうだろう。というか、連日これほど暖かいので原材料をオリの中に入れて現場で発酵させる作戦も面白いかも知れない。









0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...