2018年4月11日水曜日

アニサキスに勝つ男

S選手は土曜日、初ガツオを買いきて妻と親しんだそうだ。

カヨちゃんが焼いてタタキにして二人で半身を食べた。その深夜からS選手だけ強烈な腹痛で寝ることができなかった。日曜日に少し痛みがやわらいだので医者に行ったら、アニサキスに食いつかれたのが痛みの原因と判明したそうだ。

普通、内視鏡でアニサキスを取り出すそうだが、今回S選手はなんの処置もしなかった。

理由は、すでにアニサキスは胃酸にやられて死んでいるので大丈夫なのだとか。つまりS選手はアニサキスに勝ったというわけだ。



今夜はお食事会。この話しを聞くと魚料理はちと怖い。S選手みたいに、一晩も痛みに耐える自信はない。久々に焼き肉でも行くかなあ。




0 件のコメント:

人気の記事