有害鳥獣駆除員

私は宇和島市民ではないが、今期は宇和島市の駆除員になった。

有害鳥獣駆除は市町村単位で行う。私はお隣の西予市民なので、西予市で駆除隊員となっている。

でもこうして越境入隊も推薦があれば、例外的に可能となる。例外的というのは、昨今の駆除賞金の高騰化でやたらテリトリー意識ができてよそ者を排除する風潮がある。害獣を減らすための駆除事業なので、そんな考えは大間違いなのだが、どの世界にもアホで強欲な連中はいる。

S選手の地区駆除隊メンバーが老齢化して戦力が落ちてきたみたいだ。いつもS選手やサトちゃん選手とつるんでいるので、このさい一緒に登録をされた。


巻狩りを定期的にやっているそうだ。時間があればよろこんで行くけど、犬は連れていかないと言っておいた。だって夏場に山を歩くのは地獄だがね。

勢子をしていると持ち歩くことができないライフル銃の出番だ。スコープ付きのライフル銃は、かさばってとんでもなく重い。


でも、待ちについて射撃に専念できるなら有効な武器だ。

明日は出撃しないようだ。残念。









0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...