ご近所宴会

昨夜はご近所の皆さんと大宴会。


ご近所宴会はなにかの拍子に突発的に開催される。2,3人が集まって呑み会の話しが決まると、それからタイトルが決まる。会う人ごとに「今夜来いよ」と声をかけて大宴会となる。

今回は、フジの花がきれいなので「フジ見宴会」となった。ご近所の農機倉庫にバーベキューこん炉を置いて、焼き肉大会をした。

ご近所さんと呑むのは楽しい。

このところ災害が多いので、当地区の災害時は皆で集会所に避難しようと話しあった。どーせすることもないだろうから、集まって酒を呑む。災害も呑み会に変える我が地区なのだ。


この宴会に少しだけ家主さんちのお孫さんが参加してくれた。小学校5年生のお嬢さん。

この子がとんでもなくかわいい。びっくり仰天した。お母さんも、おばあちゃんも美人なので当然かもしれない。親戚には高名な画家で美大教授サマもいるので芸能界デビューしたら成功間違いなしだろう。

ご近所からはその昔、ミスユニバース日本代表が輩出されている。WiKiでは松山市出身となっているが間違いで西予市宇和町出身だ。この三好さんが高校生の頃、私は区長だった。三好家に書類を届けると彼女が出てきて、そのたび私はあまりの美人さにびっくりして口がきけないほどだった。三好さんが通学で県道を歩いていると、通り過ぎた車がバックして見直すので接触事故が相次いだ。ミスユニバース日本代表はそのくらいに美しい。

このお孫さんも高校生くらいになると付近で交通事故が多くなることだろう。

当地区は美人の産地なのかもしれない。そのわりに我が家のオンナどもが美人でないのは移住民だからなのか。




今夜の我が家の晩飯は「骨付鳥」

ただのニワトリのモモじゃないかと言われそうだが、スーパーで味付けまで完了したものを売っていた。

新兵器のグルグルオーブンで60分かけて焼いた。


「丸亀」と書いてあったが、あの「なんとか製麺風」なのではなかろうか。








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...