医者めぐり

若かったころ「岬めぐり」という歌があったが、この歳になると「医者めぐり」となる。

午前中は歯科に行った。

ここは予約制なので混んでいるわりに待ち時間は少ない。でも忙しいので月に2回程度しか診てもらうことはできない。

午後は眼科。

緑内障なので定期的にお薬をもらっている。昨日、あまりに見えにくかったので診察してもらおうかと思ったけど、診察室いっぱいの患者さんをみてあきらめた。目は2個あるので倍の患者がいるんだろうか。

それをいうなら、歯はもっとたくさんあるので歯科が混んでいるのはしかたがないのかも。町内に歯科医院がやたらたくさんあるのはそういう理由なんだろうか。



歯→目→なんとか・・・なので次はどこの病院に行くことになるんだろう。



TVをネット接続しようと地元家電量販店に夕方行った。LANケーブルとハブを購入した。


ネットでみた、お肉をグルグル回して焼く装置が展示してあった。パナソニック製。54,000円だって。高いなあ。

興味があったので触っていたらジジイの店員さんがやってきて「これで肉焼いたらうまいぞぉ」と言う。

「こんな高い値段じゃあ買えないよ」

「いいものは高いんだよ」

なるほど、一理ある。つい値切ってしまった。

「1万円引きするなら買うけどなあ」

あっさり値引き成立。値引きするという。まいったなあ。買うことになってしまった。

レジのねえちゃんは最後まで「電子レンジのお買い上げありがとうございます」と言ってた。電子レンジじゃねえよ。


帰路、スーパーに寄ってブロック肉を捜すけど田舎には大きなものがない。豚バラ肉を買って試運転をした。

こんな調子で焼くことができる。

孫にLINEで報告した。


連休は帰ってきてくれるかなあ・・・







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...