パンク

日曜日。

風があるのでヨットには行かない。(普通のヨット乗りは、いい風だから行く)


未だエサの補給ができてない箱ワナに行くことにした。

Tさんに倒木を切ってもらった林道を走っていたら急にハンドルが重くなった。何かの祟りだろうかと思ったら右前輪がパンクしていた。この林道、やたら地面が柔らかい。まいったなあ。ジャッキがうまく使えない・・と思っていたら、すぐそばに真っ平らな石が転がっていた。その石の上にジャッキを置いて無事、タイヤ交換した。

油圧ジャッキは以前、重いアメ車に乗っていたときのもの。しばらくインプレッサに乗せていたがスペアタイヤがないことに気がついて軽四トラックに積み替えていた。よかった。


エサ補給をしたら、2,3個くくりワナを仕掛けるつもりだったが、もうパワーを全部、タイヤ交換に使ってしまったので今日は無理。ウルトラマンと一緒で連続最大出力は3分間ほどしかない。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...