血液採集検査結果

猟期中、一生懸命に収集して、10頭分のイノシシの血液とレバーを自治医大に送った。

その結果を本日連絡いただいた。

驚くべき結果!


「E型肝炎の抗体が5頭、E型肝炎のRNAが2頭で検出されました。生での摂取は危険です」

RNAが何を意味するのか知らないが、とにかく10頭中で7頭はE型肝炎ウィスル持ってるということだ。

ヤバイよ、ヤバイよ!

厚労省からも注意喚起が出ている。


レアはアカンね。しっかり焼いて食べよう。

魚食うとアニサキスだし、お肉はこれだ。もうベジタリアンになるか・・・




その前に今夜は伊勢エビを食べに行く。某店に大量入荷したそうだ。



昨年の記録をみていたら5月に行ってるので、今年は一ヶ月も早い。温暖化の影響だろうか。


こうしてブログを書くと、昨年の今ごろが分かって便利だ。


例年ほとんど同じことをして過ごしているなあ。

ま、これが平和でシアワセということなんだろう。






1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

その節は大変お疲れ様でした!隊長の努力のたまもので、改めてナマは危険!認識しました。
常に予防しなければですね。特に隊長、くれぐれもご注意を。
ナマは危険です。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...