2018年4月3日火曜日

Just fit

いい天気が続く。

ティーラーはこの二日間、カバーなしのむき出し状態だったので、昼休みに取り付けに出かけた。ニスは紫外線に弱い。

先端は縫い合わせたが、寸胴スタイルはあいかわらず。しかたないね。

サイズはJust fit だった。これであと数年,カバーは使えるだろう。その他の部分やオーナーがそのままかどうかは未定だけど。


ジャンプ式くくり罠のパイプ長20cmの新製品販売を開始した。

これまで13cmと30cmだった。

13cmは短くて大好評なのだが、やっぱりスプリングの押上力が弱い。長く埋めておくと土が固まってイザというときのボッキ力が弱い。

かといって30cmのパイプを設置するには約40cmは掘る必要がある。この最後の10cmがキツい。当地方だけかもしれないが、30cmで表土から硬い地盤になる。


そこで押上力はそのままで、パイプ長20cmまで短縮することに成功した。試しに設置してみたが、スクリュー式穴掘り器で簡単に設置できた。







0 件のコメント:

人気の記事