2018年4月26日木曜日

震災復興エリアの害獣駆除

震災で一時期立ち入りできなくなったエリアの害獣被害がとんでもなく大きいそうだ。

ここで駆除をされているハンター様から大量の注文をいただいた。

「お前さんちのワナがよく獲れるって仲間がいうんだっぺ。いま使ってるのはあんべ悪いんで、30台ほど送ってけらっしょ」

どーも言葉がよく理解できないが、我が社のカタログを見ての注文みたいだ。近くの仲間が当社製品を購入いただいて現物も見ていただいたそうだ。


これまで某社製品を使っていたが全面的に入れ替えるとおっしゃる。そのエリアのトップ猟師さんで、二ヶ月間の平均賞金が50万円とおっしゃる。ということは二日に1頭の確率でお獲りになる。責任重大だが、うれしい。


このようなトッププロがお選びになるのが写真の型式名NH-30だ。


初心者の方は購入なさらないほうがいい。手動でセットするには、よほどの腕力か経験が必要だ。

強力なスプリングを30cmのパイプ内に押し込んでセットする。

強力にするのは、土の中に長く埋め込んで雨などに降られて土が固くなった場合でもパワフルに跳ね上げるためだ。


案外と間違えている人が多いが、押しバネ式スプリングは径が小さい方がパワーがある。

ねじりバネ式スプリングはねじる巻き数が少ないほうがパワーがある。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...