2019年1月11日金曜日

トランジスタ・テスター


少し前にも書いたが、小さな電子部品を見分けることが難しくなってきた。

形状は同じなのに、動作は全然違う。型式が表面に刻印されているが、あまりに小さいので見えない。

誰かさんが使っていたトランジスタ・テスターを私も購入することにした。




            これと



               これ

              ちゃんと区別してくれる。壊れていたら教えてくれる。


しっかり内容を教えてくれる。凄いねえ。しかもどの方向に差し込んでも、ちゃんとピン番号も調べてくれる。ダイオードも抵抗も、方向と値を教えてくれる。テスターいらないぞ。




豪華ケース付きを買った。

総額1,200円でここまでできるとは、中華製品恐るべし。




0 件のコメント:

人気の記事