2019年1月13日日曜日

シカ1頭

本日も4名で出猟。

朝イチのラウンド、銃声もなしでS選手がシカを運び出してきた。

グーで殴ったんだろうか、それとも眼光鋭く睨んだのだろうか、まさか帽子を取ってあのレーザービームでやっつけたのではあるまいなあ。


最終ラウンド。

momoちゃんが尾根で耳を立てている。

じっと聴いている。このあとダッシュして尾根を駆け下りた。すぐに吠えだした。シカを追い出した。屋久島犬は聴覚で獲物を探すようだ。

K選手のボルトアクション銃が鳴った。

なぜか当たらなかった。当たるはずの距離なのに外れた。謎だ。なぜだ。

ま、当たるとこれ以上、トラックに積めないのでよかった。



今日は謎だらけの一日。たまにはこんな日があってもいい。



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

レイザービーム(笑)
奮闘お疲れ様でした!一体どうやって確保?したので
しょうか?(笑)
K選手、今年からライフルマンです。
弾速謝りましたかな?
2月2周目から現場復帰予定です!
よろしくお願い致します(^^)

M.Shirashiki さんのコメント...

確保方法は今度こっそり教えます。なーるほどですよ。一種の追い込み猟です。


K選手の失中原因は直接にお尋ねください。これもなーるほどです。

喪があけたらやりましょう!待ってます。



人気の記事