タブレット

昨日買った タブレットで遊んでいる。


やりたかったのは、 勝間姉さんのように 後述で ブログを書くこと だ。 (口述を誤変換しているのはしかたないだろう)

今もタブレットに向かって 喋りながら 書いている。

ほとんど訂正することが ないほど 正確に 変換してくれる。
これだったら キーボードは不要だ 。ただ 問題があって 句読点を全く 無視する。 だから 後から キーボードで 句読点を入れることになる それでも TYPE することと比べると、 はるかに早く書くことができる。

もう少し練習してみようと思う まる

 To Be Continue

改行は 英語で キャリッジリターンと言う。
 昔 映画 de、 ロバートレッドフォードが 電話で プログラムを 書き換える シーンがあった 。 キャリッジリターン これでできると、 かっこいい のだがなあ。 残念ながら改行しない まる



なぜかできなかった pc Chrome との同期が やっと 動くようになった 。パソコンと タブレットを リセットしてやると いいという記事があったので参考にした 。

これで パソコン 環境が 全てタブレットに移行できたので 、もしかしたらキーボードどころか、パソコンすら使う必要はないのかもしれない。



 それにしても深夜に一人で タブレットに向かって しゃべっているのは 我ながら不気味だ。

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...