梅開花間近

梅が明日には開花しそうだ 。

例年 下手くそな 剪定をするのだが 、今年はとうとう 間に合わなかった 。

お隣さんが 今年は剪定をされなかった 。怪我をして 入院などなさっていたから 無理なさらなかったのだろう。 

時期に疎い 私は タイミングを逃してしまう 。今年は このまこのままでいくことにした。 今さら切るわけにもいかない。

To Be Continue



ここまではタブレットの口述で夕方書いた。晩飯食って続きを書こうと思ったらタブレットが行方不明だ。作業場と自宅までは徒歩30歩。どこにいったのだろう。

探すのも面倒なので、久しぶり(?)にPCのキーボードで書いている。


書くように話すことはとても難しい。

法曹業界、ことに検事さんは調書を口述筆記で取る。隣に検察事務官がいて書き取る。何度か事件の参考人として裁判に参加したことがある。(犯人側じゃないよ)これは見事に書くようにしゃべる。たぶん訓練があるんだろうな。

公明党・山口代表の話しは、すぐに文章化できるといつも思う。別に公明党支持者じゃないが、優秀な人が代表だ。検索したら、やっぱり東大法学部→弁護士さんだった。


明日はタブレットを捜し出してワイヤレス充電化をしてみようと思っている。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...