2019年1月25日金曜日

井戸、その後

井戸の水をあいかわらずタイマーで汲み出している。

今朝は凍っていたので出なかったが、昼前の通水タイムには元気に出てくれた。

濁りもかなり取れたようだ。


今月4日のものと、比べるとはっきりと差がでる。

ご近所さんは、これで焼酎のお湯割りを作れとおっしゃるが、ピロリ菌が怖いので自粛する。

といいながら、犬たちにはこの水を飲ませているんだから自分勝手だ。




肝心の水量も初期より多くなった。

写真がタンクや配管内の水を出し尽くして、最終的に安定して出る水量だ。

これだけの水量があれば災害時にも役にたつだろう。

せっかく水があるんだから、小さな池でも作ろうか、などとまた妄想が膨らんでいる。



1 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

ピロリ菌は今さら怖くありません。子供が日常的に生水を大量に飲まなければ大丈夫。胃酸がたっぷりの大人は大丈夫。元水道マンは恐れません。

人気の記事