2019年1月30日水曜日

タブレットのワイヤレス充電化




ワイヤレス充電 規格であるQi レシーバーを 接続して 置いてみた。 見事に 充電を開始した。 簡単だと思ったが そんなにうまくはいかない。 1%だけ 充電できた時点で 止まった。

 使っている 充電器が Qi規格 初期のものなので 電流、 電圧などが 不足しているのだろう。

 今使っているスマホの 充電器を レシーバーに 直接 置いてみたら 100% 充電をした。 使えることが確認できた。


昨今のワイヤレス充電 規格は 大容量になっているようだ。 新しい充電器を 購入して もっとテストを重ねてみよう。


注文していた タブレットスタンドが届いた 。オールアルミ製の 驚くほどしっかりした 製品だった 。ここに薄型充電器を 貼り付けてみよう。


それにしても 、たった三日で Huawei タブレットが メイン機種になってしまった。 キーボードも、 パソコンすら 不要だ。
 トランプが 恐れるのは 当然だろう。


0 件のコメント:

人気の記事