2013年1月19日土曜日

試運転

電子レンジを積み込んでさっそく山に行ってみました。

途中でS選手に自慢をしに寄りました。

加工のまずいところを発見されましたが、まあ初心者はこんなものだろうと許可が出ました。(なんの許可なんでしょうね)もちろん、この隙間は換気のためであると言いはります。

土曜日なので他のメンバーはお仕事です。

ひとりでコンビニ弁当を買って私の田舎に行ってみました。「お弁当、温めますかぁ」はお断わりします。

私所有の山林があります。ひとりで一日遊ぶ程度の広さはあります。気軽に猟ができます。

例によって林道をトラックで走ります。前を2頭が行きます。それにしてもひどい林道です。まったく整備されていません。地主がちゃんとしていないのです。(自分のことです。反省)

急に匂いを取って2頭はどんどん尾根に向かって登って行きます。大きなイノシシの足跡があります。でもなかなか吠えません。獲物を発見できないようです。

そうしているうちに正午です。発電機を回してお弁当を1分間温めました。

いやあ、温かいお弁当は美味しいですねえ。ひとりで食べていたら匂いを嗅ぎつけたのかQちゃんが戻ってきました。少しお裾分けです。

MOMOちゃんはとうとう尾根を越してしまいます。尾根の向こう側は小学校です。その裏山がイノシシの寝屋なのです。

しかたがないので、トラックでお迎えに行きます。小学校裏にもイノシシは不在だったようで、すぐにトラックに戻って今日の猟は終了です。


山道をガタゴトと走った結果、蝶番が外れました。木ねじが小さすぎるようです。
悪路では、犬小屋の上でかなり前後に移動することも判明しました。固定方法に工夫が必要です。


悔しいことに明日は身内の法事です。山に行くことができません。家人の父の七回忌です。7年前にも思ったものです。

「なんで猟期中に死ぬんだろう」


私側の親戚は全員が猟師ですので猟期中には死にません。猟に行けなくなるので皆から文句がでます。必死で猟期終了まで生きるのです。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...