2013年1月26日土曜日

Deep freeze


寒いです。四国にも大寒波襲来です。

アメリカも寒いようです。CNNは「Deep Freeze」といってました。


今朝の我が家の庭です。午前10時ですが誰も出て来ません。結局、私が新聞受けまで行くはめになりました。こうして足跡を見ると私はガニ股です。


QちゃんもMOMOちゃんも犬小屋から出て来ません。いつもなら、「朝飯ぃ」と大騒ぎですが、その気力もないようです。

犬は寒さに強いというのはウソです。

この程度の雪で大寒波なんていったら、雪国の方に笑われてしまいます。

でも南国・四国ではこの程度で猟師も山に入りません。軟弱なのです。池にカモ撃ちに行くメンバーが多かったのです。皆、同じ事を考えています。私は少しばかりお仕事をした土曜日でした。


0 件のコメント:

人気の記事