2013年1月4日金曜日

警察番組

TVを観ていたら朝日放送系列でまた警察番組です。

警察に張り付いて、摘発状況だの事故状況を記録するアレです。完全に警察側からの内容です。特定の担当者の氏名・個人情報を出してヒーロー扱いです。バッカじゃねえの。国民の税金から給料払ってるんだから、その分働くのが当たり前なのです。


定期的にこんな番組をやりますが、マスコミは自分の立場を忘れてしまっていますねえ。情けないです。ネットでマスゴミと言われるのもしかたがありません。


圧倒的な権力を持つ警察です。この側に立てば相手は誰だって卑劣な犯罪者です。数人の中国人女性の違法マッサージだの、車内でチンコ出す男だのがとんでもない犯罪者みたいな扱いです。それを摘発する警察は正義の味方みたいな扱いです。笑ってしまいます。



マスコミがいちばんなさねばならない仕事は権力のチェックじゃないですか。

警官たちの圧倒的な数の破廉恥事件を国民に知らせるのが仕事じゃないですか。こんな事案は表沙汰になった件だけです。病んでる警察組織の問題点を洗い出すのがマスコミのお仕事ですがな。

こんな番組ならMOMOちゃんだって作れます。「犬のお巡りさん」シリーズです。


情けなくてこんなTV番組を観る気もしませんな。





TVは面白くないと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事