2013年1月18日金曜日

木工作業

軽トラック荷台に電子レンジを積むための木工作業をやってみました。

ホームセンターで12mmの塗装してあるコンパネを1枚購入して、ついでにカットしてもらいました。1カット、30円です。まっすぐに切れます。ノコを購入するより安いです。(我が家にノコはないのです。木材カットはジグソーです)

図面を書いて計算してお出かけしたのですが、素人の悲しさ、ノコ刃の厚さを計算していないものだから、最後のカットでは10mmも誤差がでてしまいました。

せいぜい30~40cmしかないサイズで10mmも誤差があればうまくいくはずがないのですが、これを強引に組み立てるのが素人の強みです。

案外とうまくいきました。蓋もロックできるようにします。


作業をしている間、Qちゃんは代車で借りている箱バンのなかでお休みです。レガシィは車検中なのです。


すいぶん気に入ってます。箱バンもいいかもしれません。後部座席に電子レンジを置けばケースも不要です。軽トラックを買い換える時は検討しましょう。でもどんなに壊れてもS選手が修理しますので、いまの軽トラック、あと30年くらいは使えるかもしれません。



それにしても山で温かいお弁当を食べるために、こんな努力をしています。このパワーを獲物を獲る方向に向けたほうがいいような気もしないではないのです。







完成おめでとうのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...