2013年1月7日月曜日

MOMOちゃんは働き者

我が家のMOMOちゃんは猟犬として、とてもいいお仕事をしてくれますが、おうちでも働き者なのです。

MOMOちゃんはおばあちゃんが住んでいる棟と我が家とを結ぶベランダに住んでいます。


おばあちゃんはこのベランダを通ってお風呂に来るのです。

「お風呂が沸きましたぁ」

と、おばあちゃんに報告に行くお仕事がMOMOちゃんは大好きなのです。


昔の新幹線風のジングルのあと、「もうすぐお風呂が沸きます」とアナウンスがあります。

これを聞くと、もうMOMOちゃんは張り切ってしまいます。吠えるわ、窓ガラスは掻きむしるわ大騒ぎです。早くおばあちゃんに教えに行こうというのです。

ひとりで行ってくれればいいのですが、ドアノブが回せないので、私が同行しなくてはいけません。

おばあちゃんの部屋に入ると、耳元を舐めて、「お風呂が沸きましたよぉ」と教えてあげるのです。


おばあちゃんは、「ありがとう」といって必ずお菓子をくれます。



MOMOちゃんの狙いはこのお菓子だけなのですがね。





働き者のMOMOちゃんに声援のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...