2013年2月14日木曜日

ボート・ヨット業界

次の艇を早急に決めようとネットで情報収集をして、問い合わせのメールをするのですが、ボート・ヨット業界の方々って、まったくメールを読まないようです。

半分も返信がありません。返信があっても一日遅れです。

つまりメール確認を一日一回しかしていないということです。これではネットに掲載している意味がありません。

というかほとんど問い合わせもないのであきらめているのかもしれません。


個人出品の方々の反応は早いです。ほぼリアルタイムです。スマホに転送するなどの工夫があるのでしょうね。


Topo Gunの陸送に来た業者さんが、「このボートのおかげでエライ目に遭ったよ」と言ってました。全国から陸送見積依頼が殺到したのだそうです。ヤフオクで、写真と動画を入れてP・Rしまくったのです。アクセス総数は1万を越したのでないかと思っています。

しまったと思っているのは、そのページに自社で販売している海事用品(無線機やらGPS魚探やら)のリンクを張ればよかったのです。



メールの返信がないので電話を入れるのですが、びっくりすることに半分は出ません。冬場は営業やってないのでしょうか。

やっぱり個人出品の方から買うしかないのかなあ。



売るより買うのが難しいという変な業界であります。






いい船を捜そうと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事