またお休み、市場食堂

昼前に宇和島まで行きました。珍しく納品があったのです。我が社は県内送料○百円というトンデモ契約を運送会社としているのですが、友人・知人の場合は運送便というわけにはいきません。県内に荷物を発送する機会などありません。どうりで運送会社も安値を出すはずです。


昼食はこのまま愛南町まで走って、ウワサの「市場食堂」で食べようと思い立ちました。30分ほどなのです。

この食堂、やたら美味しいそうなのです。捕れたての超新鮮カツオ定食なんてのがあるそうです

*上のリンク先の記事を読んだら行きたくなるのは当然ですよねえ。


着いたらお休みでした。なんでぇ・・・

一ヶ月ほど前にも大雨が降って猟に行けない時に来たのですがお休みでした。その時は風もあったので時化で漁師さんもお休みだからしかたがないとあきらめがついたのですが、今日は時化てないよ。


しかたがありません。少し走って中華料理屋さんで昼メシでした。



市場食堂のある深浦港は、それは見事な良港です。


湾は奥へ奥へと伸びています。しかも深いのです。クィーン・エリザベスだって入れます。Uターンできないので出ることはできませんけど。


両岸は切り立った山です。北風も西風も遮ってくれるのです。船を買ったら海から行こうと思っています。





カツオがいいねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

土曜日はお休みなんだよ(^^)v

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...