2013年2月10日日曜日

Qちゃん、休養日

本日もお散歩隊は出猟です。

昨日、足を縫ったQちゃんは獣医さんから出猟停止を申し渡されています。

すっかり元気になった今朝は行く気満々です。トラックの荷台に乗ったりしてアピールしています。まずいです。このまま置いて行ったりしたら、1日中泣きわめいてご近所に迷惑をかけてしまいます。

まずトラックを移動してQちゃんに見えなくします。

服装も普段の作業着にします。猟用の帽子とベストは隠してトラックに積みます。


こっそりMOMOちゃんを運転席に乗せます。Qちゃんの朝食は多めにして、犬小屋の中で食べさせます。その間にお仕事に行くふりをしてやっと自宅を出たのです。


しばらくして自宅に電話をして様子を聞くと大丈夫のようです。吠えていないそうです。よかった、よかった。



サトちゃん選手と私が待ちに付きます。S選手とTさんが大斜面の上から犬を入れます。標高差300mです。

うまくTさんの紀州犬リクが獲物を追い出します。サトちゃん選手の銃が2発鳴りました。でも残念外れです。

リクはそのまま私の方に追い出してくれます。装填して待ちます。

林の向こうに動くものがあります。小型のシカです。動かずに待ちます。30mくらいまで来た時に銃を持ち上げます。でもこの動きにシカも気が付くのです。木の陰に止まって動きません。持久戦です。そっと頭がシルエットで見えてきました。

我慢ができません。撃ってしまいました。シカの頭は小さいのです。スラッグ弾で当たるわけはありません。そのまま逃げられてしまったのです。もう少し待てばリクが追いついて来て出してくれたのですがねえ。



今日はサトちゃん選手と私が失中の日だったのです。何事も早めに暴発気味に撃つのがふたりの悪いクセです。


賞金もないことだし、笑ってすませるお散歩隊なのであります。ハハハ・・・






しっかり狙うべしと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事