シカ2頭、射獲すれど・・・

1月はシカの捕獲ゼロだったお散歩隊です。

今日から2月ですが、残念なことに駆除賞金が予算いっぱいになって、今日から出なくなりました。

そんな時に限って獲れるものです。本日は2頭も獲ってしまったのです。タダ働きです。肩の力を抜くといい投球をするピッチャーみたいなものです。ずっとシカ狙いばかりでしたので、いまさらやり方を変えることができません。


朝はいつもの場所ですが、フォーメーションを変えて犬を入れてみました。

S選手と私が入る山を入れ替えたのです。これが正解でした。山に入って5分でQちゃん、MOMOちゃんが吠えます。

その3分後にはTさんが撃ったのです。首を撃ちました。ネックショットです。小型♀シカでした。


午後、S選手のブチ君が吠えます。

またTさんの銃が火を吹きました。またまた首を撃ち抜きます。今度は大型♀シカです。見事なネックショットです。

もうこうなったら今年のクレー射撃国体競技はTさんに行ってもらわねばなりません。



写真にモザイクをかけているのは12Gスラッグ弾で撃ちぬいた痕は凄いことになっているせいです。


賞金が出ないので、フォークリフトでぶら下げて、文句を言いながら嫌々解体したことでした。




毛利隊長は賞金の出ないシカ狙いはあっさりやめて、鬼北町でイノシシ狙いです。大型♀イノシシを獲ったそうです。

切り替えが早いのはさすがであります。






残念でしたぁ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...