2013年2月12日火曜日

犬とチョコレート

昨日、MOMOちゃんに「コアラのマーチ」を食べさせたと書いたら、さっそく「犬にチョコレートはよくない」とコメントをいただきました。

ありがとうございました。


自分では食べたことがなかったので今日かじってみたら、表面は小麦粉ですが、中身は完全なチョコレートでした。


安易に考えていたのですが、どうやら小型犬などにとって致命的な結果が出ることもあるようです。


ことに2月がチョコレート中毒で死亡する犬が多いそうです。


理由はバレンタインデーでたくさんのチョコレートが出まわるせいだそうです。なーるほど。


たくさんチョコをもらう方はくれぐれも愛犬に与えないようにしましょう。私は飲み屋に行かない限りもらえませんので大丈夫です。







チョコレートのかわりにクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

midomido さんのコメント...

お久しぶりです。
毎日のように楽しませて読ませていただいてます。
今日の記事も相変わらずですが、まだ
カスタマーレビューが書かれていないようなのでまたあらためて読ませていただきます。楽しみにしときます。

ところでやっといただいた罠が活躍しました。
だけど罠が踏み板ごと行方不明になってしまいました。
もしかしたら外部から来た人に持っていかれたかもしれません。
下ネタ本を読んでる間に、ちょこっと
ブログのぞきに来てください。

M.Shirashiki さんのコメント...

ありがとうございます。感謝感激であります。

もう下ネタ本は今夜は読みません。

人気の記事