梅&MOMO


庭の梅が開花しました。

ひと雨ごとに暖かくなってくるようです。この梅、けっこう枯木です。Qちゃんをこの木に繋いでいたら折ってしまって半分になりました。馬鹿力があるのです。

それでもこの木1本で、我が家の一年中の梅干しが作れます。





ベランダのMOMOちゃんは退屈のあまりアクビ連発です。


雨なのでどこにも行くことができないのです。


MOMOちゃんのリードの先は張り渡したワイヤーです。

ベランダから降りて裏庭で自由に遊べます。


オシッコは裏庭のいちばん遠い所でします。”うん”はおうちではほとんどしません。お散歩まで我慢するのです。和犬のいいところです。





この雨が上がると一日だけ暖かくなって、その後また寒くなるようです。


ヨットの回航は暖かくて凪いだ日がいいですね。幸い3月いっぱいはマリーナに置いてもいいと言われています。そんなに長く迷惑をかけてもいけません。かといって、大時化の中を走る体力・気力はありません。


いい天気が続く日を待っています。






暖かくなるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...