さらばTopo Gun

我が愛艇を売りに出していたのですが、昨日めでたく嫁入り先が決まりました。

昨日、H県からご夫妻で見においでいただいて即決をしていただきました。

今朝の午前9時過ぎには全額お振込みをいただく迅速さです。


陸送の手配を同じH県の業者に依頼をしました。こちらも素早いのです。明日の午前9時に積み込みに来るというのです。

H県の皆さまは何事も電光石火なのですね。

あわてて午後はボートの掃除です。ゴミを置いたままトラックに積むわけにはいきません。購入して以来、はじめてのお掃除です。

ボートの場合はヨットと違って生活感がないのであまりゴミはありません。そういえば一度もこのボートで食事をしたり酒を飲んだりしたことがありませんでした。

ボートを売るにあたって、「リップルタウン」と「ヤフオク」を利用しました。ヤフオクでのアクセス数は驚くべきものがありました。直接の販売には結びつかなくても、別の利用法があると思いました。広告媒体と割り切ればいいかもしれません。実際、船の陸送屋さんなどはこうして使っています。



次の艇はもう少し大きめの船にする予定です。このサイズのパワーボートでは少し時化たら湾より沖に出ることが困難であることが身にしみたからです。それにしても、この一年間、補機を積んだり、バウスラスターを取り付けたりと私の財布を苦しめてくれたものです。


冬場の間に購入しようと計画しています。麦わら帽子は冬に買えです。(でも冬場に売ったのでは意味がないですけどね)早くしないと手元にお金があるので飲み倒してしまいます。「お家を買ってぇ」とすごいおねだりのおねいさんもいます。早く決めないとたいへんです。






売れてよかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...